FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年のクリスマス

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は上の娘が25日から部活合宿へ行ってしまうので
みんなが揃う23日にクリスマスパーティをしました。
といっても、上の子が帰宅したのは22時近かったので、全員揃っての食事は出来ませんでしたが
いつもはその時間は寝ている次女も起きて待っていて、一緒にケーキを食べました。

DSC_2762.jpg
DSC_2758.jpg
今年はハンバーグとチキン、ツリーポテトサラダなどなど。
ツリー型のポテトサラダは、次女が形作ってくれました。

DSC_2754.jpg
ネエネは居ないけれど、セナが居るから寂しくないよ♪

DSC_2759.jpg
セナの夕御飯にも、クリスマスのトッピングを・・・☆

DSCF9054.jpg
長年、ワンコとの暮らしを夢見続けていました。
セナが来て4ヶ月・・・ワンコがリビングで寝ている風景が、当たり前のような、夢のような、不思議な感覚。
まさか、プードルと暮らすとは思ってもいませんでした(笑)

何年も見続けていた、沢山の保護団体のサイト。
沢山の保護犬たちの小さな写真のなかからセナを見つけた、夏の日。
他のワンコとセナの写真を見せると、「この子(セナ)がいい!」と言った次女。
あの日の出会いは運命だったと言いきれるほど、我が家にぴったりの子が来てくれました。
おとなしく、穏やかで、優しいセナ。本当に本当に良い子です。

セナを産んでくれたお母さんプードル。
セナを2歳まで育ててくれた以前の飼い主様。
セナを引き取ってくれた保護団体様。
そして2ヶ月間愛情たっぷりにお世話をしてくださった預かりボランティアのY様。
セナを取り巻くこれまでの環境と、沢山の人々がいて、
今日のセナが在ることに感謝です。
IMG_20151118_174459.jpg
一番心配だった、チョコとの関係。
仲良くなってくれて、チョコもセナも、本当にありがとう・・・♪

こんなに穏やかな気持ちでいられるのが、サンタさんから私へのプレゼントかな*^^*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。