FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪のあとは北風

昨日の雪は、snow家地方は4、5センチ積もりましたが、お昼すぎには雨に変わりました。
パパも上の子も、早めに家を出たので
駅の混乱に巻き込まれずに済んだようです。
テレビで観た、駅に入れない方たちの行列…
皆さん体調を崩されませんように。

今日は打って変わって良いお天気。
セナは寒さもなんのその、軽やかに歩きます(^-^)


足あげチッコ中^^;
まだ雪が少し残っています。

ハァ〜 風が冷たい!
この散歩道は春になると菜の花が咲き
川沿いに桜並木が続く、美しい景色になりますよ。
早く春にならないかな〜。
いつもセナに、春になったら毎日お花見できるね、
と言いながら歩いています。
待ち遠しい春!


チップが、珍しく次女と仲良ししています。

ホッペ掻いて〜!

ふわぁ〜ん


ああ〜ん♪ キモチいいー

ホッペのオレンジをナデナデすると、
アクビ連発します。
どうやらここは、オカメにとって
気持ちいいツボが、あるらしい。
ほかのインコさんも、そうなのかな?
久しぶりにたくさん触れ合えて、嬉しそうな次女でした(*^^*)


そういえばSMAP、解散でなくて良かったですね。
国会でも話題になるなんて
さすが国民的アイドル!
スポンサーサイト

2015年のクリスマス

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は上の娘が25日から部活合宿へ行ってしまうので
みんなが揃う23日にクリスマスパーティをしました。
といっても、上の子が帰宅したのは22時近かったので、全員揃っての食事は出来ませんでしたが
いつもはその時間は寝ている次女も起きて待っていて、一緒にケーキを食べました。

DSC_2762.jpg
DSC_2758.jpg
今年はハンバーグとチキン、ツリーポテトサラダなどなど。
ツリー型のポテトサラダは、次女が形作ってくれました。

DSC_2754.jpg
ネエネは居ないけれど、セナが居るから寂しくないよ♪

DSC_2759.jpg
セナの夕御飯にも、クリスマスのトッピングを・・・☆

DSCF9054.jpg
長年、ワンコとの暮らしを夢見続けていました。
セナが来て4ヶ月・・・ワンコがリビングで寝ている風景が、当たり前のような、夢のような、不思議な感覚。
まさか、プードルと暮らすとは思ってもいませんでした(笑)

何年も見続けていた、沢山の保護団体のサイト。
沢山の保護犬たちの小さな写真のなかからセナを見つけた、夏の日。
他のワンコとセナの写真を見せると、「この子(セナ)がいい!」と言った次女。
あの日の出会いは運命だったと言いきれるほど、我が家にぴったりの子が来てくれました。
おとなしく、穏やかで、優しいセナ。本当に本当に良い子です。

セナを産んでくれたお母さんプードル。
セナを2歳まで育ててくれた以前の飼い主様。
セナを引き取ってくれた保護団体様。
そして2ヶ月間愛情たっぷりにお世話をしてくださった預かりボランティアのY様。
セナを取り巻くこれまでの環境と、沢山の人々がいて、
今日のセナが在ることに感謝です。
IMG_20151118_174459.jpg
一番心配だった、チョコとの関係。
仲良くなってくれて、チョコもセナも、本当にありがとう・・・♪

こんなに穏やかな気持ちでいられるのが、サンタさんから私へのプレゼントかな*^^*

間もなくクリスマス




IMG_20151210_103757.jpg

やはり12月は早いですね、あっという間にクリスマスが近づいてきました。
今年は新しい家族を迎えてのクリスマス。
セナ、去年のクリスマスはどんな風に過ごしていたのかな・・・
外飼いだったというセナ。
寒くて寒くて震えていたかな?
今年はあったかい部屋の中で過ごせるよ。
幸せ感じてくれるかな?
私たちはセナが来て、幸せ沢山もらっているよ。
DSC_2490.jpg
チョコチップの部屋で、すっかりくつろぐセナ^^
DSC_2443.jpg
チョコは8回目のクリスマスだね♪
IMG_20151205_180239.jpg
チップは我が家に来て3回目のクリスマス。小首かしげて可愛い*^^* 


こんなに寒いのにバラ、「ボレロ」が咲いてくれました。
春の花の大きさには負けるけど、しっかり香って、美しいです。
小さい鉢バラなので一斉には咲かず、ポコン、ポコンと順番に開花。
DSC_2733.jpg
DSC_2710.jpg
一輪目を摘んで、ダイニングテーブルに・・・。
2輪目は玄関に飾っています。


毎日寒いですね~。
上の娘を駅に送っていくのは5時50分なので、まだ空は真っ暗なんです。
車もすぐには暖まらなくて、ブルブル・・・(><:)

クリスマス~年末年始、忙しい日々が続きます。風邪を引かないよう気をつけましょうね。






初めまして♪

初めまして☆
このたびエキサイトからお引越ししてまいりました。

我が家には可愛いモフモフたちが居ます・・・

うさぎのチョコ(ネザーランドドワーフ・8歳)
オカメインコのチップ・3歳
トイプードルのセナ・3歳
キジトラネコのしまじろう6歳(母のネコ)
received_1646976308893310.jpg

「四つ葉のおはなし」というタイトルは、
この4匹と、私の大好きなクローバーの、幸運の四つ葉を掛けています。
これから、4枚の可愛い葉(4匹の可愛いモフモフたち)との楽しい暮らしを綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

snow


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。